一日一レイズ(自分に
FF11をOdinサーバーでやってます。 任天堂好きな気まぐれ日記!おいでよどうぶつの森、マリオカートDSなども
スポンサーサイト
いまさらながら
前回、まさかまはるとは思わなかった北斗の拳2Gにはまっちゃいました!

って書きましたが、今回は、いまさらながら自分なりに北斗の拳2の考察をしてみようかなと。

まぢ、北斗2の客付き見ると悲しくなってくるのでwまぁ5号機自体があれな気もするけど。

ホント近いうちに、バラエティコーナーっとかに行っちゃいそうで怖いw

もともと、初代北斗は大好きだったんですが、SEでどうも相性が悪くてほとんど打ってませんでした。

今回の北斗2は、出る前はかなり期待してたんですが、出てからのいろんな情報でかなり批判ばっかでやる前からかなりやる気失せてました。

そんな北斗2、何がそこまで批判されたのか。。。


やはり第一は、「減るRT」でしょう。

RTってのは、リプレイタイムの略で、要はリプレイ確率を上げることで長く遊ばせるようにさせたりする5号機の一般的な一つの機能です。

初期の頃に出てた5号機のスパイダーマンやらりんかけやらは、微量に増えるRTでRT中にコインを減らさないでボーナスを待つことができます。

が、北斗は2と言うと「減るRT」なんですなこれが。。。
まぁでも、100歩譲って減るRTでも通常より全然回るからいいじゃんって考えればいい気もするんですが。

北斗2は、RTがメインになってるのでRT20連で音楽が変わった!!っでもコインはボーナス引けないと減って行くみたいなw

要は、嬉しくないRT連チャンが嫌われた理由だろうなと。

実際、僕も2、3回くらいRTが続くんだけどボーナス引けなくてってので音楽変わってるのにも関わらず追加投資みたいなのをやってます。

ホント悲しくなってきますよwタフボーイ流れてるのにコインは下皿ちょろっととかやるとww


まぁでも、そんな北斗2になんではまったのか?!

一番は、なーんか相性がいい。元から演出とかは好きだったのでレア演出とかも見れたりして楽しいからだろうなぁ。

でも、相性いいってのもあまりにも北斗2は出ないから店側に高設定が多く置いてあるからかもしれないけど。

RTがそれなり続いて、その間にボーナスがちょこちょこ引ければ、結構コイン増えてくので楽しい。


北斗2に向いてる人

・4号機の爆裂機にはまりまくってない人。1000~2000枚くらい稼げて満足できる人。でも実際北斗2でも最高3500くらいは出しました。

僕の場合、4号機の初期くらいから打ってるので、5号機も4号機の初期の時代に戻ったくらい。まぁストック機はストック機で面白かったと思うけど。ちなみに、初めて打ったのはニューパルです。

・ある程度目押しのできる人

なーんであんなリール配置にしたんだかわかんないんだけど、北斗で外す時、上段でリプパン外ししてると早めに押しちゃうとパンクしちゃいます。なんだかんだ減るRTでも終わらせちゃうとやっぱ勝てないです。

意外と打ってみると楽しいんですけどねぇ北斗2。RT中のポロッと落ちてくる演出なしチェリーがタマラナイw

ちょっとだけいいから北斗2人気復活しないかなぁ。。。


ちなみに、いまや人気のART機種2027。すごくよく出来てるとは思うんですがスペシャルリプレイ(赤7)が引けないんですorz
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotahotablog.blog38.fc2.com/tb.php/90-8fc08bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
