一日一レイズ(自分に
FF11をOdinサーバーでやってます。 任天堂好きな気まぐれ日記!おいでよどうぶつの森、マリオカートDSなども
スポンサーサイト
5号機
最近、FFの話題をぜんぜん書いてない気がするwまぁいいか!

ちょこちょことは、やってますよ!

ドラゴンクエストソード買ったので、最近はそっちを主にやり気味ですが。

ついでだから、ドラクエソードの感想を少し。


不満点は多少ありますが、メインの戦闘についてはよくできてると思います。ミニゲームとかも結構あって楽しいです。

あと、細かいところがいい!大目玉の周りをカーソルをくるくると回すと大目玉が寝たりw敵の動きが全体的にいいです。

何が不満って、町の移動ですかねぇ。リモコンだけで操作させたかったのか?!後から付け加えたのか?!はわかんないですが、いまだに移動しずらいです。

試しに、ヌンチャクをつけてみて動かないかなぁっと淡い期待を抱いて繋げてみましたが動きませんでしたやっぱ。。。

あとは、戦闘が終わった後キャラ喋るのですが、明らかにタイミングがずれることが多い。デバックしたんだろうかあれは。。。

まぁ、全体的に見ればよく出来てると思います。

まだクリアはしてませんが、武器鍛えたりハイスコア目指したりしてまだまだ楽しめそうです。



話は変わりますが、ウチのブログってアクセス解析見ると、ほとんど「シェイクⅡ」「どうぶつの森」ばっかです。まぁたまに貝塚とかで来てる人もいるみたいだが!

なんだかんだ酷評されても、シェイクⅡって人気あるのかなぁっと!

個人的には、大好きですシェイクⅡ!負けまくってますがww(現在2勝11敗)

まぁでも、投資は4号機時代よりは全然少ないです。

かなり好きなんだけど、勝てないんだよなぁ。。。粘りすぎなんだろうか?!ジャイアントパルサーの相性の良さを分けたいまぢで!

そんな負けまくってるシェイクⅡ。なにが好きなんだろう?!って考えてみた!

音楽とか演出なのかなぁっと個人的には思う。まぁ人によっては演出がクソっとか多そうだが。ってか音楽CD買ってしまった。

なかでも、VJステージのボーイの音楽が大好きです。

みんなナディアばっかで、VJステージのボーイ選んでる人いないんだけど。

最初は、絶対VJでボーイの音楽聴いてからほかのステージやりますw

まぁでも、LIVEステージの爆音時(BIG確定だと思ってた!)に設定5、6はREGを選択しやすいって設定の判別ができるらしい。

まぁ、4倍くらい選択率が上がるってだけで確実じゃないけど。

これからは、VJ聞いてからLIVEで爆音判定だな!!



そうそう、そういや最近北斗の拳2もやたらCMとか見ますが、掲示板とかみるとかなりの酷評ですなぁ。シェイクⅡよりひどいんじゃないかこれ。

まぁやったわけじゃないからなんとも言えないけど、報告見る限り減るRTってのがネックなんじゃなかろうか。。。

まぁ一回はやってみようとは思うけど。

なんか北斗より、やたら評判のいい2027(リンク先音出るので注意)が気になっちょります。一撃9000枚とかあったらしい。←まぁこれは相当な引き強な人だろうけどw

まぁでも、まったりできるシェイクⅡやっちゃいそうな気もするw

やったことある5号機中で、個人的に結構好きなのは、

シェイクⅡ
りんぐにかけろ
けものっち(個人的には結構いいとおもうんだがw
楽シーサー

あたりかなぁ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotahotablog.blog38.fc2.com/tb.php/83-e8176e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
