一日一レイズ(自分に
FF11をOdinサーバーでやってます。 任天堂好きな気まぐれ日記!おいでよどうぶつの森、マリオカートDSなども
スポンサーサイト
時代の最先端!
Wiiのニュースチャンネル始まりましたねぇ!

世界のニュースとか見れるし地球儀で場所まで出たりして結構すごいです。見てるだけで楽しいというかw

毎日使うかはわかりませんが、ちょこちょこ使って行きたいです。


ニュースと言えば、最近期限切れとかの食品管理関連のニュース多いですよねぇ。

そんなニュースを、毎日多く聞いてると小さかった頃を僕は思い出します。なぜかと言うとですね。。。

話は、小学生の頃にさかのぼります。


小学生の頃、学校の近くに駄菓子屋さんがありました。

学校の目の前にあったので、みんなその駄菓子屋を「がっこうまえんち」って呼んでました。←そのままwホントは、○○店って店だったはず。

うちの小学校の生徒が、ほとんどその駄菓子屋を利用してたと思います。

僕も、よく利用してました。今は残念ながらやってないっぽいんですけどねぇ。

駄菓子は、10円とか20円とかばっかなので100円でいろいろ買えてかなりよかったなぁあの頃はw


で、駄菓子以外にも、20円でクジがあったりして当たると100円とか200円とか当たるクジが!

まぁクジ自体は、お菓子も何も付いてないので外れれば20円はパーに!

その頃は100円持って大体行ってたのですが、100円のうちの20円は大金です。

なので、80円駄菓子買って、一枚クジを買ったりしてたわけですその頃は。買わないときもありますが。200円の夢(?!w)を追って!

で、ある時、200円当たっちゃいました!(たまーに僕は強運を発揮するんです数ヶ月に一度w)

普段100円しか持ち歩かない小学生に、思わぬ大金(?w)200円が!!


あなたならどうしますか?!

まぁでも200円当たるって言っても実は、200円貰えるわけでなくて駄菓子屋で200円分の買い物ができるだけなのでなんか買わないといけないのです。

僕が出した結論は!!





普段駄菓子屋では買わないようなポテチ(コンソメパンチ)をゲットしようと!残りはこまごまと。

ポテチ(100円相当)をゲットしルンルン気分で帰宅した小学生に待っていたものは!!!!













次回へ続く!










ってなのは冗談で!

袋を開けたらなにやら違和感を感じました。それは、何かというと。。。

なんか、うすいんです色がw

で、よく見ると下の方が色が濃いいんですw

で、袋の裏の賞味期限を見てみたら、


2年前のポテトチップス!


だったんです!!!!

まさに、時代の最先端を行ってったわけですよ!僕は小学生の頃に!!!!(違
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotahotablog.blog38.fc2.com/tb.php/68-389c07e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
