一日一レイズ(自分に
FF11をOdinサーバーでやってます。 任天堂好きな気まぐれ日記!おいでよどうぶつの森、マリオカートDSなども
番長ちょーショック!
前に、アサルトの土竜作戦を初めてやった時。

壁に使う弱体魔法は、「バーン、チョーク、ショック」がいいよっと話しているの聞いて。

パチスロの押忍!番長が好きな僕が最初に思ったことは。

「番長ちょーショック!」って覚えとくと覚えやすいなぁっと!

その時点で、土竜=番長ちょーショックの図式が僕の中で成立した。

まぁそんなことはどうでもいいかもだがw今回の気分を表すならそんなとこだ。。。
簡単に言うならば、昨日の、「PS2が、ソフトはできるんだけど、システムメニューに行かないでPS2ロゴで止まってしまう」って言ってたやつの続報だ。


しばらくPS2を休ませてみた結果、相変わらずPS2ロゴで止まる。。。

さらに、いろいろやってるうちにPS2ロゴすら行かなくなった。※1

もう駄目だ、HDDすら起動しなくなったってことだ。

いちよ、昼頃にサポートセンターに電話してみる。

しかーし、混んでいて繋がらない。。。※2

ここで、いままでの経験を思い出す。

保障期間の1年は過ぎている。たいてい修理を出すとしたら、他の箇所の修理とかもついでに出てきて1万円とか越える修理代になるだろうなぁっと予測。

夕方、買い物とかのついでに、ビックカメラ行って3代目を購入しようと決意!BBナビ付きのPS2って売ってないと思ってたけど、聞いてみるとあるもんだw

雨の中、買った三代目PS2を持って帰宅。

まぁ、インストールやらバージョンアップやらで恐らく5時間以上かかるだろうが。

最初なにやるんだっけかなぁっと考えながら電源を入れる。思い出した!最初はBBナビのインストールだ。

BBナビのインストールを無事終え、続いてプレイオンラインをインストール。

プレイオンラインのインストール中に、ふと気が付いてしまったことがある。嫌な予感がするぞこれは。。。

要は、HDDが逝ってしまったんでなくて、まさかBBナビがうまく起動しないだけじゃなかったんじゃ?!

とりあえずプレイオンラインのインストールを始めてしまっていたので、終わるのを待つ。

ここで、晩御飯を食べたりしに出かける。

CMの後に続く。。。







CMなんてありません!

晩御飯食べたり、残りの買い物をすませ帰宅。

三代目はとりあえずしまって、二代目を出してくる。

BBナビの説明書を読んでみる。

「BBナビが起動時に、黒い画面などで止まってしまう場合、HDDのファイルが壊れている場合があるのでBBナビのディスクから診断を行ってください。」。。。

ガーン。症状がすごく似てる。。。

とりあえず、診断を行ってみる。

異常ありません。

どうやらHDDは逝ってしまわれてない模様。ガーンガーンガーン。

BBナビの説明書には、BBナビを再インストールするとすでに入ってるいるソフトは起動できませんって書いてあったんだけど、BBナビが壊れてるような気がしたので、その時は初期化だよなって思ってBBナビを再インストールしてみる。

普通に、再インストール成功し再起動してみる。。。

ガーン、普通にHDDが起動するジャマイカ!しかも、メニューでセレクトを押すと普通にショートカットしてあるプレイオンラインのメニューががががががg!

プレイオンラインを起動してみる。。。普通に起動。。。ログインしてみる。。。普通にできる。。。FFXIにログインしてみる。。。普通に入れる。。。




三代目将軍PS2様、一時間程度の職務を終え箱の中へ。。。いつか日の目をみる日がくるんだろうか。。。

唯一の救いは、土曜日にジャイアントパルサーで2人で10万オーバー勝ちしたのでそれが救いである。。。まぁ逆を言えば、それがなかったらホイホイとPS2なんて買えなかったとも言うが。。。

あとから思ってみれば、※1の時なんでBBナビを思い出さなかったんだろうか。※2の時に電話が繋がってれば。。。街で言うとザッピングしたい気分だ!

BBナビだけ壊れるってことあるんだねぇ。最初にHDDが壊れた!!って思っちゃったのがまずかった。。。みなさんは、よく調べてから行動しよう!僕との約束だ!



関係ないがイタストのDS版がすごく気になる。PSP版はさすがにPSP持って無いので買わなかったけど、DS版は即買い決定!

Wifiに期待大!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotahotablog.blog38.fc2.com/tb.php/59-1fca6107
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
