一日一レイズ(自分に
FF11をOdinサーバーでやってます。 任天堂好きな気まぐれ日記!おいでよどうぶつの森、マリオカートDSなども
スポンサーサイト
追加のアトルガンMやってきた!
結構いまさらかもですが、追加されたアトルガンミッションやってきました。

多少ネタバレ含むかもなので、やってない人は続きは見ないでね!




まぁ、やってみて全体の感想は、結構面白いと思いますw

戦闘はまだ、ほとんどなく難易度はかなり低めです。

詳しい攻略は、wikiのアトルガンの秘宝ミッションを参考に。

ほとんど、あっちいったりこっちいったりのお使い系ですが、戦闘が今回は2回ほどありました。

亡国の墳墓でフォモル一体と戦闘、漆黒の柩でのBCでの戦闘の2回です。

亡国の墳墓は、墓を調べるとコルセアフォモルが沸くので倒してから再び墓を調べます。忍シ白の3人で余裕でした。

漆黒の柩は、どっちかてーと行くまでに罠がw

上のwikiの攻略のとこには、「1.ドゥブッカ島監視哨を出たカダーバの浮沼(F-9)からアラパゴ暗礁域へ入り桟橋(H-8)でイベント。」っと確かに書いてあるんですが、「・イルルシのアサルト(何でも良い)を受けてイルルシの監視哨へワープし、エスケプで出れば戦績の消費なしで移動できます。」っとも書いてあったので、イルルシのアサルトを受けてエスケしてカダーバの浮沼(F-9)を目指したんですが。。。入り口が全然見つからないw

どうやら、マップが違うようです。

まぁドゥブッカ島監視哨を出たカダーバの浮沼(F-9)からって最初に書いてあったんですけどねぇw200の戦績をケチったことで思わぬ落とし穴が。

アサルトでワープしてエスケでじゃなくて、素直に戦績200使ってドゥブッカ島監視哨へワープしたほうがいいと思います。

それとも、エスケで行った後にいい移動方があったのかなぁ?!

まぁそんなこんなで、やっとアラパゴ暗礁域へ入り桟橋(H-8)でイベントに!

イベントみてBCに入る前に準備です。

またもや、忍シ白で突入です。

このBCはどうやら2回戦あって、最初フォモル5、次もフォモル5なんですが、2回目は1匹ボスっぽいのがいて、ボスっぽいやつのHPを8割削ればクリアみたいです。

・一戦目
一回目、白の印スリプガで寝かせて開始。

ゲッショーと一緒に戦闘なんで、ゲッショーが敵を起こさないようにゲッショーがタゲッた敵をやることに。またゲッショーが範囲攻撃で寝てるのを起こしてしまうらしいので、忍が挑発して引っ張って戦闘しました。

起きたら、白がマラソンします。

いざ、やってみたらこのフォモルかなり弱いですw忍とシ(僕)でソロでやってもいいんじゃないか?!ってくらい弱かったです。

4匹倒して、残り一匹になったら、印の回復待ちとMP回復の為に忍が残りの1を引っ張ってマラソンすることに。

しかし、思わぬ敵がここに!

その名はゲッショー!!

マラソン中に敵を殴る殴る。。。遠隔やら遁2もw倒したら次の戦闘始まってしまうのでやばいのにw

まぁなんとか印回復したので、ほとんどHPなくなってた最後の一匹を倒しました。

・二戦目
倒したら4匹雑魚が沸いて、その後ボスが沸き5体のフォモルとの第2回戦目です。

最初に沸いた雑魚を印スリプルで寝かせて、ボスのみ忍シでやるって作戦!だったんですが。

一回目倒した時点で、下にいた白のとこに雑魚4匹が沸いて速攻絡まれて印スリプルできなかった罠が発生w急遽マラソンに!

とりあえずボスは、作戦どうりその間に忍シでやりました。

雑魚とは大違いでボスは結構強かったです。まぁでも忍シで最後忍が死んでしまいましたが、残ったシでぎりぎり削りきってクリア。

今度のマラソンでは、ゲッショーが結構タゲ取ってくれたりして役にたってたらしいです。まぁ最初の絡まれなければもっとあっけなく終わってた気もしますが、その時はまたゲッショーが邪魔になったんだろうなぁw

そんなこんなで、後は報告して追加分のミッション終了!

最後、指定の服を着て来いって言われる前に指定の服で話しかけちゃうとナジャ社長の七変化が見れなくなるみたいなんで注意!

それにしても、ミッション進めれば進めるほど猫嫌いになりそうな人が増えそうだwまぁそれくらいナジャがいい味だしてるのかもしれないけど。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotahotablog.blog38.fc2.com/tb.php/55-8b009996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
