一日一レイズ(自分に
FF11をOdinサーバーでやってます。 任天堂好きな気まぐれ日記!おいでよどうぶつの森、マリオカートDSなども
スポンサーサイト
少人数アサルト
上等兵になってからしばらくアサルト全然やってなかったんですが、券が勿体無いので少しずつやろうかなぁ~っと思って最近ちまちまやってます。

特に欲しいものがあるってわけでないので、いろいろと。

少人数のが楽なので(人集めるのがめんどいw)、3人でできるのをやってます。

それに、現段階では少人数でやるとポイントが多く貰えるから少人数いいですねぇ。

今度のパッチで変更になりそうだけどw


3人でできるのって土竜とラミアぐらい?!って思うかもですが、ネットでいろいろ調べた結果、結構いろいろできたりするんですよwやってみると。
イルルシ>ラミア13号
レベロス>土竜作戦。
ルジャワン>オリハルコン。
ペリキア>ライアーフ。
マムージャ>エージェント救出。

を3人でやってます。


ラミア、土竜は有名だと思うので簡単に。


○ラミア
構成は、シ(僕)赤詩

僕がラミアをタイマンで、赤と詩はディスペルとフィナーレをDSに。
フィナーレは多少リキャが長いので、赤が黒タイプ優先で2、詩が1魅了を解きます。

DSでなく、僕が操られると結構やばくなったりしますが、これでクリアできなかったことはないです。ここは全滅したりしたとしても建て直しもできるしw


○土竜
構成は、シ(僕)赤白

赤と白の人は、INTを装備で100にしてスリップ魔法を。
僕は、シシカバブなどの攻撃アップ食事をしてひたすら殴る!

スリップは、バイオ2、ディア2、バーン、チョーク、ショック。
番長チョック!って覚えてます。僕がスリップやるわけじゃないですがw(スロットの番長好きなので

最初の岩と2個目の岩は3人でやって、2個目終わったら北のを白がソロ、残り2個を僕と赤で壊します。時間いつも結構ぎりぎりですが、クリアはできてます。


○オリハルコン
構成は、シ/忍 白/忍 黒/赤

北東南をそれぞれ掘ります。ミミズはそれぞれソロで。

結構運要素高い気がするけど、時間内で大体掘れてます。

ソロが強めのジョブなら全然ミミズは行けると思います。ただ、命中が高いので注意ですが。。。油断すると死にますw



○ライアーフ
構成は、シ/侍 赤 白
よく見てるブログのJPonly?らいあーふに載ってた情報を元にやったけど、ホントそのままでしたw

簡単に説明すると、このアサルトは3人NPCを救出すればクリアです。

但し、全部で5人(5部屋あります)のDSがいて、はずれるとDSが襲ってきます。3人はNPCになります(アタリ)

少人数でクリアするのは、もちろんDSなんて倒してられないので全てアタリを引く必要があります。

でも、実は、上のブログに書いてあるのですが、DSかNPCかの判別方法があるんです。

DSの時は、東を向いてるらしいのです。

北西南東中の5部屋あります。

アタリは、それぞれの部屋の方向を向いてるらしいです。北の部屋は北向き、中だけは西向き?!だったかな?!

まぁとにかく、東を向いてなければいいんですw

但し、東の部屋だけは、アタリもハズレも東を向いてるので判別できないので最後にします。

道中にもDSがうろうろしてますが、感知の範囲狭いので普通に避けれると思います。ただ生命感知だけには注意ですな。

あと注意なのは、それぞれ部屋に入るとチゴーが3匹襲ってきます。

ここで僕の出番ですよ!!サイクロン一発で一掃できます。サポ黙想じゃ60しかTP貯まらないので何回か殴らないとですが。

大体、北中西南東の順でやってます。

初めてやった時は、北と中のが東向いてたのでDS確定、残りの部屋のを調べたら全部NPCでした。

なので、東向いてるのがDSで確定でおkだと思います。上のブログも何回かやってるみたいだし平気でしょう。修正されなきゃw


○マムージャ
構成は、シ/戦 赤 白

基本的に、杖持ち斧持ちの武器投げで一発でドア開ける作戦だけど、なかなか投げてくれなかったり、いつの間にか武器がなくなってたりしてるんで、ファイアスピットで壊すのも視野に入れたが方が安定しそう。

このアサルトだけは結構まだクリアできなかったりできたり。。。NPCが最初で出てくれる楽なんだけど、毎回そうも行かないので運要素も強いかなぁ。

でも、ファイアスピットでもっと効率よく壊せるようになれば安定してクリアできるようになると思います。

ここだけは、もっと数経験して慣れる必要がありそう。


だいたい、こんな感じですが、マムージャ以外は3人で安定して上記の構成じゃなくても行けるんじゃないかなぁって思います。マムージャはもっとやってみないとなんともw

人集めるのめんどくさい時とかに3人で挑戦してみてはどうでしょうw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
はじめまして^^履歴から飛んできましたー!
リンク貼っていただいてありがとうございます♪こちらもリンク貼らせていただきまーす^^

昨日やっと 一等兵になれました(遅;
3人でアサルトできるもんなんですね!参考にさせていただきます!
2006/07/20(木) 15:01:47 | URL | にぅにぅ★ #yl2HcnkM[ 編集]
はじめまして!実は、いつも楽しみに読ませて頂いてます。かなーり前にファミ通でやってた風のように永田さんのFF日記(本にもなってますが)みたいな新鮮な感じがいいw

こっそりとリンクしたつもりが、バレテーラwこちらこそ、リンクありがとうございます。
2006/07/20(木) 21:50:23 | URL | Hotahota #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotahotablog.blog38.fc2.com/tb.php/54-73982576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
