一日一レイズ(自分に
FF11をOdinサーバーでやってます。 任天堂好きな気まぐれ日記!おいでよどうぶつの森、マリオカートDSなども
スポンサーサイト
少人数リンバス
アトルガンが発売されて、アトルガンエリアばっか行ってたわけでもなく、リンバスとかもやってました。ちょこちょこと。

ブルタルをゲットしたってのは、前に書きましたが、AFも素材が揃ったので腕を打ち直しました。
性能的にはこんな感じ↓
ROアームレット+1 Rare Ex 防16 HP+10 DEX+3 ぬすむ+1 だまし討ちダメージアップ Lv74~ シ

打ち直しの時に思わぬ落とし穴が少しありましたがw

大羊のシャミ革って素材も渡さないと、打ち直して貰えないんですが、これが競売に売ってなくて。。。いざ作ろうとしたら、ミニクロットとか言う赤いスライムが落とす素材使うんですが、これが出ない出ないw

結局フレが持ってたので売ってもらって解決しましたが。ミニクロットのドロップ考えると競売にシャミ革出てないのも納得。

確かどっかでみた限りだと、だまし討ちダメージアップは1割増しだった気がする。まぁ気持ち程度アップだろうか?!w複数だまし討ちダメージアップ装備増えたらすごそうだけど。

あと打ち直すとしたら、
ROキュロット+1 Rare Ex 防34 HP+15 DEX+2 AGI+4 ぬすむ+1 Lv74~ シ
と、
ROプーレーヌ+1 Rare Ex 防15 DEX+3 飛命+5 とんずら持続時間アップ ぬすむ+2 Lv74~ シ
あたりかなぁ。

でも、足は飛命上がるだけなので、どっちかてーとびもうな感じなので打ち直すかはわからないですwだから、次は、脚かな。


リンバスは、大抵少人数の2~6人くらいで行ってます。古銭目的で。

Simple is the bestやFINAL FANTASY Wikiのリンバス攻略で、下調べするといいと思います。

少人数リンバスのお勧めは、

・アポリオンSE 2~6くらいで(忍シ詩+α
・アポリオンNW 4で(だいたいいつも忍シ赤詩
・テメナス西 5~6くらいで(忍シ詩+α

あたりでしょうか。
SEは、人数によって変動しますが大体4~8くらい。
NWは、10~12くらい
西は、8~9くらい

の古銭(一人あたり)が取得できると思います。

忍シ赤詩が揃ってるなら、NWあたりが古銭目的だけならクリアはできないけどかなりお勧めです。3人くらいでも行けそうだし、黒赤2人でならクリアもできるらしい。

ベヒモとかドラゴンとか出てくるので、一見少人数やばそうですが、3、4、5層はボスは回避。初めから箱は全部沸いてるので、意外とここが一番楽だったりします。

西も6人くらいいれば結構いい感じだし、ここはクリアできますが、箱が沸くのがランダムなので、時間が早めに沸かないときつくなります。序盤で運よく箱が沸けば4人でもクリアはできなかったですが、古銭は多めに手に入りました。まぁ4でいく場合はかなり運が絡んでくると思います。

SEは、まぁ有名ですなwここは2とか忍だったら1人でも結構古銭取れるのでお勧めですな。

毎回同じ場所行っても飽きてくるので、だいたいこの3つを適当に回ってます。

ただ、ここだけだと素材が手に入らないので、テメナス北も3人で一回挑戦してみたんですが、3だときつかったwやはり。シの素材が出たので僕はよかったですが、古銭7枚しか。。。

まぁもうちょっと突き詰めていけば北も少しはマシになってくると思います。素材目的で行くと思えばまぁ古銭少な目でもいいかなって感じだしw

3~6くらいで、他行けそうなとこないかなぁ。同じとこばっかじゃ飽きるしねぇ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotahotablog.blog38.fc2.com/tb.php/53-5130f16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
