一日一レイズ(自分に
FF11をOdinサーバーでやってます。 任天堂好きな気まぐれ日記!おいでよどうぶつの森、マリオカートDSなども
スポンサーサイト
捕虜救出大作戦!
まったりとやっていたマザー3をとうとうクリアしたのでニュースーパマリオブラザーズ買ってみました!かなりなつかしいwやっぱマリオはおもしろいです。

まぁその前にテトリスも買ったんですが、まだやってないwそのうちwifiでネット対戦してみようと思ってます。





先週末に参加したビシージにて、「五蛇将・ザザークが戦闘不能!」のログが流れる。

ってなわけで、五蛇将が捕まったんじゃ助けに行くっきゃない!!ことで、ビシージ後、捕虜を救出に行こうってことに!シと白と2人で出陣です。

でも、なんでマムージャが攻めて来てたのに、ハルブーンの捕虜が増えてたのかが謎だ?!バグだったんだろうかw

とりあえず目的は、捕虜の救出(主にザザーク)ですが、なんとなく探検気分で行ってみました。

地図は、取ってあったので迷ったりはしなかったんですが、探検してみると一筋縄ではいかなかったです。

マップではすぐ繋がってるんだけど、実際行ってみると段差だったり、開かないドアがあってレバーを複数人で押さないと開かないドアがあったり。。。たまたま、他の人がいて4人くらいでレバー押したら開いたんでよかったんですが。実際の条件はよくわからなかったです。

今回の捕虜を救出で、なんとなくですがハルブーンに詳しくなった気がします。

捕虜は、全部で2人でした。最初の捕虜は、一枚目のマップに居たんですがザザークではなかったです。

さらに、奥に行くことに!ゼオルム火山を経由して2枚目のマップにザザークがいました。

ここでびっくりしたんですが、とてのトロールってインスニ見破りあるんですねぇ。

一回全滅してしまったので、たてなおしてから寝かせてる間に助けることに。

無事ザザーク救出!

マムージャの強いのは見破りあるって聞いてたんですが、まさかトロールにもインスニ見破る奴がいるとはw

あーでも火山にいるとてのトロールは、見破りとかなかった気がするので、ハルブーンのみとかあそこの場所だけだったのかもしれない。


捕虜を救出すると、鍵を使用して助けた人だけに戦績が200くらい入ったんですが、PTの人にも入ってもいいのになぁって思いました。基本1000くらいにしてPTメンバーで分割、マックスは戦績200とかじゃダメなのかなぁ。

それと戻って助けたNPCに話しかけると???ボックスが貰えます。今回は、ハイリレイザーと折れた複合竿でした。スケルトンキー結構高いのでこれじゃ赤字だよww

まぁあと助けた人とかの一番最新のPC名が、BCみたいに残ると面白いんじゃないかな~って思いました。

現状、捕虜がいつの間にかでて、せっかく助けてもいつの間にか戻ってるだけで気づかない人も多いんじゃないだろうか?!w

でも、デジョンタルが捕虜になったら、みんな一斉に助けに行くんだろうなぁw

シーフじゃないと、鍵がないと助けられないのでめんどくさいかもしれないけど、新たなエリアを探索するのは楽しいですなw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
自分のブログをサーチエンジンにかけていたら見つけました!。
初めまして!リンク有難うございますー。
こちらもリンク貼らせてもらいますね。
これからも宜しくお願いします!。

捕虜は助けにいったことは一度も無いなぁ
スケルトンキーでも開けられるんですね、はじめてしりました(・□・)
2007/05/14(月) 14:22:54 | URL | Mikako #wKydAIho[ 編集]
あまりの放置っぷりに返信遅れてすいません!

こちらこそよろしくお願いいたします!

スケルトンキーで開けれるんですが、実はかなり成功率が低いです。しかも失敗すると衰弱に。。。

衰弱直すのに、髪飾りでリレ掛けて死んでって繰り返したら3000くらいロストを!

3人ほど助けて、戦績を合計600(うるおぼえ)ゲット!

。。。。。。もう行きませんとも
それか衰弱したら戻ります
2007/06/27(水) 13:12:26 | URL | Hotahota #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotahotablog.blog38.fc2.com/tb.php/50-661dc08d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
