一日一レイズ(自分に
FF11をOdinサーバーでやってます。 任天堂好きな気まぐれ日記!おいでよどうぶつの森、マリオカートDSなども
スポンサーサイト
エルム男現る!
最近でもないですが、少し前のバージョンアップで招かざる影たちってクエストが追加されました。

うちらは、だいたい週一で4人でやってるのですが、毎週楽しみだったりします。

なぜ、楽しみなのかというと。。。

続きは下から

一日一回有効らしいです。よろしかったらクリックして下さい。
人気blogランキングへ投票する

ランキング
クエストなので、やった人全員がアイテムを貰える。(クリアすればですが)

貰えるアイテムのほとんどは、ミラテテなんですが場合によっては他のアイテムだったりする。

なので、貰えるアイテムが決まってないってのが、楽しみになる要因なのかな~って思ってます。


クエスト自体は、どんなクエストかと言うと。

プロマシアミッションで出てきた、マメットって言う敵を倒せばクリアです。レベル制限はなし。プロミと同じリヴェーヌのBCでやります。

入った人数によって、マメットの数は増えます。2名にたいして1沸くのでうちらの場合、4人で行ってるので2匹沸きます。

構成は、忍シ赤詩で行ってます。

蝉盾1後衛1でペアになって一体ずつやれば、まず負けないです。

ついでに、リヴェーヌワートのクエとリヴェENMの3人制限のを4人で一気やっちゃうと効率が良いです。

うちらは、その3点セットでやってます。


初めてやった時に、アイテムを貰った時のことなのですが。。。

みんな、ミラテテを貰っている中、一人最後に貰ったGさんが「ぎゃーー」って叫んでなにやら凹んでいます。

どうやら、ミラテテを100%貰えると勘違いしていたようで。

で、貰ったアイテムを聞いてみるとそれは。。。










エルム原木!!w


あまりの凹みようで面白かったので、電車男ならぬ、エルム男と命名してみましたw

このクエストで、報酬を受け取るたびに「今日もエルム男きたきた?!www」っとかバカにしてたんですが。。。

ちなみに、このクエストで僕が貰ったアイテムは。

もう十数回くらい行ってるとは思いますが、

・ミラテテ7割くらい
・マネキンヘッド
・マネキンハンズ
・マネキンレッグス
・タイガーアイ
など(他にもあったかも)なんですが。。。

つい先日、僕もゲットしちゃいましたorzエルム原木。。。

はい。

先日から僕も、


エルム男です。(ぐはっ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotahotablog.blog38.fc2.com/tb.php/4-f416f825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
