一日一レイズ(自分に
FF11をOdinサーバーでやってます。 任天堂好きな気まぐれ日記!おいでよどうぶつの森、マリオカートDSなども
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガラフ
高校生の時だか中学生の時だが忘れたが、確かその頃にFF5が出てやった。

逆算すると大体の年齢出そうだがw特に隠す気もないので。

FFで好きなのは4とか7なんだけど、この5は違った意味で記憶に残っている。

※多少ストーリーでネタバレ含むので気にする人は見ないでください。いまさら5でネタバレとかあれかもしれないけどいちよw


なんで記憶に残っているかと言うと。

全ジョブを極めたから!!




違ーう!


FF5には、ガラフってキャラクターが出てきます。

話が進むと、やった人は知ってると思うけど、このガラフは死にます。

その日は、キリがいいのでそこで中断して止めました。ガラフ死んじゃったよーーー!って思いながら寝ました。

朝起きると、家がなにやら騒がしい。

なんで騒がしかったかと言うと、実はリアルで祖父がやばい状態だったんですが、その朝に亡くなりました。

ゲームのおじいさんキャラが死んだ次の日の朝、リアルで祖父が亡くなったんです。嘘かと思うかもだけど本当の話。

もちろん、ガラフが死ぬなんて初めてやるゲームだし攻略とか出てるわけでないので知らなかったんですが、ゲームとリアルで重なったので記憶に残ってます。

で、なんでいきなりこんなの思い出したかって言うと、祖母が先週の土曜日に亡くなって火曜に葬式だったので、火曜まで地元に戻ってました。

祖母のときは、なんかあったわけじゃないですよ。

まぁただそれだけですwってなわけで更新できなかったと!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotahotablog.blog38.fc2.com/tb.php/36-421755af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。