一日一レイズ(自分に
FF11をOdinサーバーでやってます。 任天堂好きな気まぐれ日記!おいでよどうぶつの森、マリオカートDSなども
スポンサーサイト
棚からアメミット
少し前のバージョンアップで、フェロークエストが追加されました。

実は、追加して少したった時に、取ったっきりでずっと放置してたんですがw

最近になってマイブームになってます。

なんで、はまったかっていうと。。。

続きは下から

一日一回有効らしいです。よろしかったらクリックして下さい。
人気blogランキングへ投票する

ランキング
フェローは、シグナルパールで呼び出して、一定時間経過(約一時間)たつか、敵を15~25匹(親密度によって数は上下)倒すと帰ってしまいます。

なので、1時間くらいの短時間でできることと、いい感じのフェロー上げの場所を教えてもらったからでしょうか。

その場所は、クフタルのアメミット広場の少し西にある蜘蛛がいっぱいいる広場なんですが、75からみても楽レベルだから経験値も少し入るし、蜘蛛の網が盗めるし落とすから、お金稼ぎにもなるんでいいんです。うちの鯖では蜘蛛の網が一個20000Gなので。

おまけに、蜘蛛は範囲攻撃でダメージを受けるwsがないのでフェローが死ににくいと結構いいとこずくめ!

まぁだから時間によっては蜘蛛が枯れ枯れなんですがw

その広場が、枯れ枯れの時は、広場を下に行く通路や、その下の広場にも蜘蛛やラプトルがいるのでそこでやってます。下の広場にはたまにアラクネが沸いたりもしますw

シーフだと、毒消し持ってけば一人でもできるし、2、3人でやるのもいい感じです。一回一人でやったときは、盗んだものを含めて1時間で10個くらいの網が取れたのでかなりいい感じでしたwまぁこればっかりは運ですが。


そんな感じで、そこでフェローにはまってやっていたある時。。。

上の広場の蜘蛛を、こつこつやってたんですが、蜘蛛を倒したあと少しウロウロしていたら。。。








なんと、目の前にトカゲが沸きました?!

【むむむ】!蜘蛛が沸かずに、なんでトカゲが沸くんだ?!wって思ってタゲってみたら。。。

目の前に沸いたのはなんと、


アメミット


でしたw

目の前に、沸いたので思わず釣ったんですが、あっという間に業者っぽい人に周りを囲まれて、こっちのHPが減ったときにケアルをされてどっかに持ってかれてしまいましたorz

はじめは、なんであっち行くんだ?!って思ったんだけど後から考えれば簡単でケアルヘイトで持ってかれたみたい。

そのまま、赤ネームのままどっか行っちゃったので、仕方ないので蜘蛛やってたらなぜかアメミットが戻ってきて。。。

その時は、すでに蜘蛛をやっていたので黄色ネームになってしまっていたので取られてしまったんですが、まぁ話通じるわけなさそうだし、抽選のトカゲやってたわけえなかったしいいかぁって感じで諦めました。

こんな蜘蛛地帯に、アメミット沸くなんてビックリですよまぢでw以前のバージョンアップで一部沸くNMの範囲が広まった時に、アメミットもかなり沸く範囲が広がってたんですねぇ。

まぁ、それから数日後に、また沸かないかなぁってフェローやってたら、また目の前に沸いてたんでその時は、倒してアメミットの皮(うちの鯖では40万Gくらい)げっとしましたw

その時も、業者っぽい人たちに囲まれたんですが、蝉張替えに注意して、ダンシングエッジうちまくって攻撃ヘイトを早めに稼いだら今度は持ってかれる事はなかったです。

そんなこんなで、マイフェローも47になりました。フェロー関連のクエストもやってみると結構おもしろいです。

とりあえず、次は、50にして限界クエスト目指してます。

棚から牡丹餅ならぬ、棚からアメミットまたないかなぁw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotahotablog.blog38.fc2.com/tb.php/3-df674cf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
