一日一レイズ(自分に
FF11をOdinサーバーでやってます。 任天堂好きな気まぐれ日記!おいでよどうぶつの森、マリオカートDSなども
スポンサーサイト
「」(過去)
最近、どうぶつの森話題ばっかなので、FF話題も書かないとなぁって思うんですが、ほんとネタがないw

そこで、考えました。

ピキーン!閃きました!

前のHPを少し整理しようかなぁって思っていたので、せっかく昔に書いたものを生かせないか?!

はい、単なる再利用ですww

前のHPでこっちもってこれそうな日記を持ってきて、だいたい持ってきたらあっちのHPを整頓することにしました。

まず、第一回目は。。。

2005年の1月18日に書いたやつです。もちろん前のHPに書いたやつなので見たことあるはスルーしてくだせぇ!

限界5やったときのやつです。この頃は、逆転裁判にもはまってました。では、続きは下から。。。

←応援してくれる人はよこの所にあるランキングを一日一回クリッククリック!

FF11をやり始めて、はや2年と5ヶ月目。とっくにレベルキャップの75に行ってる人も多いですが、やっと自分も70になれまして限界5のクエスト受けてきましたw

まぁ始めは軽い気持ちだったんですが。。。

シーフの限界5のクエストは、マートから盗むが成功すればクリアとなります。(ジョブによって変わる)

盗むだけで終わっちゃうので、簡単って思いがちだと思いますがw実際、一発で盗めて終わりって人も多いのも事実!しかし、現実は甘くないんですよ!全然盗めない人がここに!orz

おまけに、挑戦する為に必要な証も盗んで取ってくるんですが、これも盗めない盗めないw1発で盗める時もあったんですが、最大盗めない時は50回くらい盗めませんでした。。。

盗むだけだから楽じゃんってのありますが、それも運のいい人だけです。僕はどうやらダメな方らしいw

3~4回くらい盗むにチャレンジしたんですが、どうしても盗めない。。。

なるほどくん!ここは発想を逆転させるのよ!!」「わかったよ!まよいちゃん!

発想の逆転と言うか、どうやら盗むでクリアする意外に倒してもいいらしい!

もうこうなったら倒しちゃうよ~!!!w←これが甘かったw

実際、倒そうと思って試しにやってみたところ、なーんか3割とか4割とか惜しいところまで行けるじゃないですか!これは、行ける!

そこからは、もう試行錯誤wやられては、何が行けないんだろうとか考えつつ、倒した人のログを探したりして思いついたのがこの戦法↓

オポオポネックレスを装備して、昏睡薬を使いTP100まで貯めて不意ダンシングエッジ>回避重視装備にして避けつつハイポで回復!

完璧だ!w

っとか思ってたんですが、最初は、マートのHPを3割とか4割まで減らせてたのに6割も削れないまま倒されること数回!おかしい?!w最初やった時より結果が悪いとは。。。

原因を考えた結果、どうやら最初は確か110~150くらしか食らってなかったダメージが、ここ最近170~220食らってるのが敗因っぽいことが発覚。装備それほど変えてるわけでないのになんでだろ?!

きっと強マートと弱マートが

いるに違いない!!←っとか大きな勘違いしてたわけなんですがw

ここまで倒せないと、タルシだと倒すことはできないんじゃないんだろうか?!っとか思っちゃうわけで。。。証取りも苦戦しながら再び、盗んでクリアする方向へ!

結構盗む+装備もしたんですが、なぜか盗めないorzうわぁぁぁぁぁぁぁぁん盗めないし倒せねぇぇぇぇーーーーーーー!

ここであることに気が付く。盗むクリアに方向を変えた途端、なぜか食らうダメが最初の時くらいの110~150になってるってことに気が付いたんですよ!

なんで、盗むクリアに切り替えた途端「弱マート(←勝手に僕が付けたのであしからず)」くるんだぁぁぁぁぁぁって嘆いてたんですが。

ガチで倒しに行く時の装備と盗む装備を比べてみると、なんと防御が30くらい違うw

回避重視装備で行ってたので防御ほぼ無視してたんですなこれがw

これだ!防御に違いない!ここで再び倒してみようって言う気が復活!

次回は防御装備で倒しに行ってみるぜぇぇぇぇぇぇ!

そんな中、あるサイトを見てたらこんなのが!

どうやら最初の不意ダンシングエッジが強くなる原因だったみたいですw一撃目に大きいダメを与えちゃダメらしいw

これだぁぁぁぁぁ!昨日思いついた防御装備も含め。今度はこんな作戦に!↓

ファランクスリング2個とAF頭、脚、足で防御あげつつHP増強!ウォーグローブ+1、ノマドマント+1、サバイバルベルト、ドッチイヤリング*2で回避と多少命中ブースト!

最初の不意打ち要にDEX装備と、あわよくば盗むの盗む装備!それぞれ着替えマクロを用意して、ソールスシ、ペルシコスオレ、呪符リレイズ、昏睡薬、ハイポ13個持って突撃隣のマートさん!

作戦は、最初の不意ダンスを止めて、不意撃ちとダンシングエッジは分けて使うことに。

後は最初と同じで、オポオポでTP貯めて、開幕不意打ち>ダンシングエッジ>イカロス>ダンシングエッジで炸裂>ここでマートの絶対回避が来たのでとんずら>後は一発でも食らったらハイポで回復しつつTP貯まったらダンシングエッジでなんと倒せましたよぉぉぉ!

終わってみたら、ハイポ5個しか使ってないし余裕勝ちでしたw大体1700のダメで倒せました!苦節11回目の勝利!

----------------------------------------------
こんな感じです。

今見てみると「w」使いすぎだなぁwwwwwリンクは恐らく切れてます。前に自分で書いたの見るとおもしろいですなぁなんか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotahotablog.blog38.fc2.com/tb.php/29-65406101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
