一日一レイズ(自分に
FF11をOdinサーバーでやってます。 任天堂好きな気まぐれ日記!おいでよどうぶつの森、マリオカートDSなども
スポンサーサイト
「MPKですか?」
キスイヤって番組知ってますか?

最近は全然見てなかったんですが、調べてみたら今ゴールデンタイムにやってるんですねぇ。

深夜にやってた時は、結構見てました。

まぁ、なんでいきなりそんなの調べたの?!って言うと。。。


続きは下から。

一日一回有効です。よろしかったらクリックして下さい。
人気blogランキングへ投票する





ネットうろうろしてたら、キスイヤオーディション報告なるブログにたどりつきまして。

なんて言うか。。。

ネットでは結構有名な方らしいんですが、ある意味すごいなとwwかなりウケましたw

恐らく落選してるだろうってことみたいだけど、とってもオンエア見てみたかったですw

世の中いろんな方がいるなぁと。



FFでもいろんな人いますよねぇ。っと強引にFF話題にしてみますがw

どこかで見たブログで、ネタになってたやつなんですが。。。

こんなシーフはいらない!みたいな。

大筋の内容は、

・ブログ主がダボイで鍵取りしていて、オークがリンクしたので寝かせる。
・そこへ、シーフが来て寝かせたオークを遠隔で釣る(攻撃は外れる)。
・ちゃんと釣らなかったが原因で、起きたオークにブログ主が殴られるも紫ネームなってる為になにもできない。
・ブログ主はカッとなって、そのシーフに「MPKですか?」とsayで問いかける。
・口論になる。

みたいな内容だったんですが。

確かに、ちゃんと釣らない&確認しなかったシーフも悪いとは思うんですが、いきなり「MPKですか?」なんて言われたら気分よくないですよねぇ。。。

故意にMPK(モンスターを使ってプレーヤーを倒す行為)する人もなかにはいるとは思いますが、大多数は、故意にやる人なんていないと思います。

たぶんそのシーフさんも、ちょっとしたミスだと思います。故意にMPKやってやろう!!なんて思ってなかったと思います。それをいきなり「MPKですか?」なんて言われたら。。。

最近、なんでもかんでもMPKだ!MPKだ!って言う人多いような気がします。RMTだ!っとかもそうですね。

腹立って言ってしまったってのもあるんだろうけど、その内容のブログみた時どっちもどっちだよなぁって思いました。実際やってる人もいるからあれなんですけどねぇ。。。

なんと言うか、相手の気持ちも考えてとか、自分がやられた(言われた)時を考えて行動して欲しいなぁと。まぁカッとなっちゃうとそんなん考えてる余裕ないかもしれないですけどねぇwしかも、そのブログ読んだだけなんで本当の詳しい状況とかもわかんないですが。

ブログって簡単だしやりやすいので、結構気楽に書いちゃうんですが、リアルにしろFFにしろ注意しないと大変なことになりそうで怖いですよねwいろんな人が見てるので。

まぁ強引にFFな話に持ってきましたがwwもうちょっとゆとりをもって楽しくやりましょうってことで!FFにしろなんにしろ。

※FFのブログの方はリンク貼りませんが、もし、そんな様な内容のブログを見つけたとしても「このブログのことかな?!」くらいで胸の中にしまって下さい。そこんとこよろしく!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotahotablog.blog38.fc2.com/tb.php/26-f32ff76b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
