一日一レイズ(自分に
FF11をOdinサーバーでやってます。 任天堂好きな気まぐれ日記!おいでよどうぶつの森、マリオカートDSなども
スポンサーサイト
4人で巨人の貝塚
ENMが追加されてから、定期的にいろんなENMに毎週行ってます。

ENMのいいところは、死んでも経験値のロストがない、トリガーアイテムなどの使用なしにほぼ週一くらいで挑戦できる、アイテムと経験値が手に入るなどだと思います。

さらに、規定人数以上でBCに入ってもいいので行きやすいです。

うちらは、だいたい固定の4人でほとんどのENMに毎週行ける限り行ってます。

ウルガランにしろ、幻の右にしろ規定人数は6人なんですが、慣れてくると、それほど難易度も高くないので4人でクリアできます。時間はかかりますがw

アットワのENMは、いつもエフトをだいたい4人で行ってたんですが、ある日。。。

eLeMeNのENMのページで、巨人の貝塚をシシ黒赤4人でクリア!!なる書き込みを発見する。

それが始まりだった。

続きは下から

反応があるほうが、やる気が出てくるかなと思い、
ブログ人気ランキングなるものに登録してみましたw
一日一回有効らしいです。よろしかったらクリックして下さい。
人気blogランキングへ投票する

ランキング
それを、見たときうちら4人でも行けないだろうか?!

っと脳裏によぎる。

早速、他の3人に4人で巨人の貝塚行ってみない??っと聞いてみる。

エフトのENMは3人制限で4人で行くと貰える経験値が減ってしまうからいいんじゃないかな~っと思ってw

ブラオドルヒが出ればうまーーーですしねw

エフトENM自体は、結構簡単な割りに高いアイテムが出るので悪くはないんですが、新しい刺激を求めるって感じで行くことになりました。

まぁ最初は、何週間か練習感覚でやってみて、そのうちクリアできればいいな~っくらいの感覚で!

でも、結構意外とあっさり勝っちゃったりしてっとか甘い考えで最初はいたんですが。。。



このENMは、2匹の貝がいて、その貝が時間とともにそれぞれ計3匹の子供を計6匹生みます。

戦法は、eLeMeNのクリアの書き込みを参考にしました。

2人が貝をマラソンして、子供が生まれたら赤と黒で倒していき、子供を全部倒したら、マラソンしていた魔法貝を先に倒し、最後に物理貝を倒す戦法です。

構成は、忍シ黒詩で行くことにしました。

忍シがマラソン、沸いた子供を詩が寝かせて黒の精霊の繰り返しで倒して行き、子供を6倒したら魔法貝>物理貝の順に倒して終了!



一回目の挑戦
マラソンする時、最初からまれ釣りでやったら途中でなぜか黒にタゲが行ってしまって黒が死んで終了ww5分たたないで終わってしまいました。。。すっごい悔しいw

教訓:からまれ釣りは止めようってことに


二回目の挑戦
マラソンはうまくいったんですが、子供を詩人が引き抜けなくて倒せないうちに子供がわらわら沸いてしまってマラソン崩れて終了w
悔しいww

教訓:引き抜くときになるべくヘイトの高い詩を使うことと、黒も近くによって精霊を打とうってことに


三回目の挑戦
マラソンも子供を倒すのもうまくいったんですが、僕が回線落ちww戻った時には、半壊状態でした。。。今までのは、自分たちのミスだったんですが今回のは不可抗力なんで仕方ないんですがかなり悔しかったです。。。


四回目の挑戦
今まで教訓をいかしクリア!


きたぁぁぁぁぁぁ!


って感じですよw

ドロップは。。。









まぁ聞かないでくださいorz

なんだかんだで2週連続で勝ってます。

ブラオドルヒ!!いつか来るはずだ!!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotahotablog.blog38.fc2.com/tb.php/2-a79f32b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
