一日一レイズ(自分に
FF11をOdinサーバーでやってます。 任天堂好きな気まぐれ日記!おいでよどうぶつの森、マリオカートDSなども
スポンサーサイト
続>4人で巨大の貝塚
以前、4人で巨大な貝塚をやってます。ってな内容を書きましたが、その続編ってか、さらに、回数を重ねてわかったことが出てきたのでそのことでも。


続きは下から

一日一回有効です。よろしかったらクリックして下さい。
人気blogランキングへ投票する


あれから、回数を重ねて現在4勝6敗になってます。

初めて勝った後、連勝したんですがその後に連敗がまた続きましてwここ2戦また連勝しています。

依然として、ブラオドルヒ(今現在おでん鯖では2200万G)は出てませんorz

連敗した時の原因なんですが、マラソン中に黒または詩になぜかタゲが行ってしまうことが多くて、そこから崩れるってのが多かったです。

どうやら、マラソンルートに何もしないでもいると近くの人にタゲが行くみたいなことがわかりました。

そこで、2匹中マラソンもなるべく被らないようにすることと、子供貝を全部倒したら魔法貝をさきに倒すんですが、それをやるとき入り口近くまで持っていってマラソンルートから離すようにしました。



ここで、前回の戦法も含めて復習をw

メンバーは、忍シ黒詩
アイテム:毒消しをD以上、オレなどの回復アイテム
敵は、魔法貝、物理貝、それぞれ子供を3匹ずつ沸かす。

最初は、子供貝を全部倒すまで物理と魔法のそれぞれの貝をマラソン。子供貝が沸いたら、寝かせる>精霊魔法で順に全部で6匹倒します。(ちなみに、マラソンの時ストライダーなどの足の速くなる装備は使ってないです。)

子供貝を全部倒したら、魔法貝>物理貝の順で倒していきます。

ここまでが、全体の流れです。

注意点☆
1:マラソン役は、タゲに注意する。後衛にタゲが行くと崩れます。

2:子供貝を引き抜く詩人は、きちんと引き抜く。ヘイトが高い詩で引き抜いてなるべく早く子供を処理していかないと、大量に子供がたまってしまいます。

3:マラソン中のタゲが、結構不安定なので、マラソンルートに後衛は近づかない。魔法貝などを倒すとき入り口とかに持っていってルートから離すのがいいと思います。

前回から合わせての注意点は、上の3つでしょうか。

上のことに注意してやれば4人で結構余裕で倒せます。ただ、結構子供が沸くのが早いときとかあったりして、処理できないで子供貝が大量にたまってしまうこともありました。

まぁその場合は、4人じゃ火力ないのでダメな感じがします。まぁそればっかりはどうにもできないんですがw

沸くタイミングとかも、何らかしら法則があるのかもしれないですが。。。

あと、これはいいバグ?!かもしれないですが、たまに、子供貝を倒した後、子供貝が消えないでグラが残ったままになる時がありました。

その現象が出た時は、子供貝がその後沸かなくなり全部で4匹とかしか子供貝が沸かなくて楽だった時も何回かありました。

その辺の子供の沸き方の法則みたいなのがわかれば、もっと勝率上がりそうなのに。。。

6人で行けばいいじゃん!!ってのはなしでw

もうちょっと回数を重ねればもっとわかってくることも出てくるかもしれません。勝率もだんだん上がってきてます。

週一回できるし、まぁこれからもまったりやって行きたいと思います。なにかわかったことがあれば書こうと思いますが、とりあえずは4人で巨大の貝塚編はこれで完結で!

少人数で行きたい方の参考になったら幸いです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotahotablog.blog38.fc2.com/tb.php/16-cec8b26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
