一日一レイズ(自分に
FF11をOdinサーバーでやってます。 任天堂好きな気まぐれ日記!おいでよどうぶつの森、マリオカートDSなども
フェロースコハネ化計画
どうぶつの森をちょこちょこと、マリオカートをちょこちょこと、DSフル稼働のHotahotaです。

FFなんですが、無事にフェローの限界1のクエストをやりました。

作戦書:防戦もゲットして、作戦書:力戦を借りて戦闘タイプの猛攻を覚えたので、猛攻タイプになってます。

これで、60を一気に目指せますw

だんだん、フェローも強くなってきて、少し装備が気になってきました。

そこで、、、


続きは下から

一日一回有効です。よろしかったらクリックして下さい。
人気blogランキングへ投票する

どうやら、フェローがスコハネを装備できるみたいなので、フェローの装備をスコハネにして胴装備を固定しよう計画を発動することにしました。

僕のフェローは、ヒュム♀だしね!スコハネのよこt能力に憧れるし!まぁフェローの装備は見た目だけな気がしますがw


フェローを普段は、クフタルで蜘蛛をやって網と経験値うまーってやってたんですが、スコハネにするにはどうやら獣人支配地域でフェローを呼び出さないとならないらしい。

詳しくは、こちらFINAL FANTASY XI Wiki

フェローを、獣人支配で呼び出すと装備が

初期装備系

バガボンド系
フィッシャ系
チョコボ系
フィールド系

ブロンズ系     ←今このへん

種族装備系

ブルーコタルディ

スコピオハーネス

と、変化していくようです。

Uchino鯖(おでん)では、ムバロがほぼ毎週獣人支配なので、ムバロで呼び出すことに。

でも、やってから気がついたんですが、新市街のバグベアとかモブリンやゴブは楽なくせに強いし、範囲がフェローにはやばいw

でも、経験値多少貰いたかったので楽はやりたい。

で、考えついたのはなるべくバグベアとかモブ、ゴブをやらない作戦で。

それらやらないで、何やるんだ?!って感じでしょうけど。


作戦名は、「ペットだ大作戦!!」

主に、獣ゴブのペットをやります。獣ゴブのペットこおもりは楽表示なくせにHP少なくて弱い!

もし、釣った時本体のゴブもきてしまったら、とりあえずペットこおもりだけ倒して、獣ゴブの行動範囲に戻って「かくれる」すればおk!!(前回のパッチでMPK対策で行動範囲外でタゲを切ると消えてしまうため)

獣ゴブには、ペットこおもり製造マシーンになってもらいますw

さらに、交互に普通のこおもりとどうしても敵がいない時にバグベアとかモブ、ゴブをやると結構効率が良いです。

そんなこんなで、やっとブロンズ系の胴装備になったみたいです。

まだ、スコハネまでは結構長いw

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotahotablog.blog38.fc2.com/tb.php/14-c5d065af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
