一日一レイズ(自分に
FF11をOdinサーバーでやってます。 任天堂好きな気まぐれ日記!おいでよどうぶつの森、マリオカートDSなども
左ブロンズ右ミスリル 左ブロンズ右ミスリル
チョコプラストルクを取ってから、一ヶ月!

長かった。。。

左ブロンズ右ミスリル

左ブロンズ右ミスリル

左ブロンズ右ミスリル

左ブロンズ右ミスリル

重要なので2回言いました!



全然重要じゃないですがw

やっとこさチョコボレース制覇です!!

写真の向かって左が、通常レースの優勝トロフィー。
写真の向かって右が、パシュハウ沼激闘編の優勝トロフィーです。

真ん中の黄色いやつは、チョコボレースを制覇MyチョコボHotBlue!!ではなく、その一世代前のBlackAirの引退時に貰ったアイテムです。

HotBlueは、まだ引退させてないので。


まぁ、なんだかんだ始まりはこのBlackAirでした。

子チョコボ時に、黒チョコボだと思って勘違いしてBlackAirってつけてしまったのが懐かしいw

このチョコボの時は、いろいろリアルでゴタゴタがありまして、長期ログインできない時があったりしてうまく育てられず、意を決して新たに育てなおしたのが今の3代目(HotBlue)です。

ちなみに、一代目HaruUraraは、ただ育ててただけなのでボンクラステータスで終わったチョコボです。

HotBlueの最終ステータスは、

   力:最高クラス     (255 SS
持久力:なかなかありそう (160 A
判断力:標準クラス     (96 C
感受性:標準よりはありそう(128 B
アビリティ:ギャロップ

の合計639くらい(くらいってのは正確な値ではないので

パシュハウ沼激闘編の最終レースの一歩前でチョコプラストルクは貰えるのですが、どうせなら最後までクリアしたいなぁって思ってから一ヶ月。。。

最後のレースは10回くらいやったかもしれない。
能力値的には、限界なので最後は運らしいです。


チョコボレースやってた自分が言うのもなんですが、ほんと面白いわけじゃないのでよく半年ちょっともやってたなっとw

とりあえず、パシュハウ沼レースも制覇し

ミスリルトロフィー
サクラちゃんバッジ(だいじなもの)
称号「チョコボレースのホープ」

も手に入れたし、真の目的チョコプラストルクも手に入れたし大満足です。

レース自体面白くないけど、いちよレース用のストーリー見たいのもあるんですよ。ネタバレになるので書かないけど。って言ってもネットで調べればすぐ動画とか出てきちゃいますがwできれば自分で見てほしいですな。

一つ希望としては、チョコボを白く染めるアイテムが欲しいなぁっと!チョココインで交換できるようにしてくれないかな。パシュハウ沼レース制覇者限定とかで!

まぁでも、今回のがミスリルトロフィーなので、この後にゴールドトロフィー用のレースが追加されたりして?!w

それの景品でもいいなw


とりあえず、チョコボレースは満足したので次は、そろそろ去年の7月からこもっているサンドから出て余ってるアニバーサリーリングでも使ってメリポでもしようかな。



そういや、上の写真取るのにひさびさにバスに戻ったんですが、なんか白門からワープしてくれる位置変わってない?!

なんか、鉱山区のもぐ前近くにワープされたんだけど?!前からだっけか?!いつの間にか変わった?!

サンドの引きこもり効果かなこれはw

満足したチョコボレースですが、実は、連れに自慢したら自分の取れ!!ってことで、なぜか連れのチョコボを僕が育てることに。。。

人のチョコボ育てるだけじゃあれなんで、倉庫のチョコボを育ててますちゃっかりw

さすがに、こんだけやると慣れてきたw

もうしばらく、チョコボレース続きそうです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotahotablog.blog38.fc2.com/tb.php/121-3ba4c736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
