一日一レイズ(自分に
FF11をOdinサーバーでやってます。 任天堂好きな気まぐれ日記!おいでよどうぶつの森、マリオカートDSなども
風水ぱわ~!!
今日は、まだ完成したわけじゃないけどまちもりの我が家を紹介!

その前に、右のリンクにもあるナカムーさんのとこの村に遊びに行ってみた!


絶賛放置中だったので、掲示板に書き込みをして風車をプレゼントに置いてきましたw
ナカムーオンラインは、よく見に行くサイトなので日記で誕生日だったってのは知ってたので。

帰りがけに、こっそりパシャリ!

つくみかん村にて

で、昨日日記を見に行ったら、書いた掲示板画像が、ナカムーオンラインデビューです!!
びっくり!もうちょっと文章ちゃんと考えて書いとけばよかったw


では、我が家紹介へ



下が一階(上です。

部屋(上

次のが、一階(下

部屋(下

画面の収まらなかったので、分けてみました。

見てわかるとおり、マリオ家具を集めてます。

釣りしながら、日々風船を追ってますww


ですが。。。

最後のノコノコのこうらが出ない!!!!!

他のは、最低2個、最高は7個くらい出てるのに!!!


どうぶつの森をいままでやってた人は多分知ってると思うけど、どうぶつの森の部屋には風水があります。

家具は、色の属性をそれぞれ2つ持ってます。

赤い属性をもっている家具は、赤の場所
黄色属性をもっている家具は、黄の場所
緑の属性をもっている家具は、緑の場所

に家具を設置すると、それぞれの色のパワーを得られます。

赤:主に風船で拾うアイテムがよくなる
黄:ベルのなる木が生えやすくなったり、岩から出るベルの時間がのびたり、住人からもらえるベルが増える
緑:たぬきちの店に、目玉商品が並びやすくなる

赤と緑:イナリ家具にめずらしい家具が並びやすく
赤と黄と緑:イナリ家具で本物の絵画が出やすくなる

などの効果を持ってます。

置く位置の色属性の図は下図

▲:緑と黄
●:緑と赤

小さい部屋
黄黄赤赤
黄黄赤赤
▲▲●●
▲▲●●

中くらいの部屋
黄黄□□赤赤
黄黄□□赤赤
黄黄□□赤赤
黄黄□□赤赤
▲▲緑緑●●
▲▲緑緑●●

大きい部屋
黄黄□□□□赤赤
黄黄□□□□赤赤
黄黄□□□□赤赤
黄黄□□□□赤赤
黄黄□□□□赤赤
黄黄□□□□赤赤
▲▲緑緑緑緑●●
▲▲緑緑緑緑●●

ってな感じに。

赤い場所に、赤い家具を置けば風水ポイントを得られるわけです。


で!!

風船で拾うアイテムを少しでもよくしようと作成した我が家の2階と地下です!!

2階

地下

地下は、まだ黄色が完成してませんがw

風船のアイテムは、赤で良くなるはずなので赤の風水パワーは結構いいはずなんですが、いまだにノコノコこうらがでない・・・


がんばってくれ!我が家の風水パワー!!

ちなみに、だるまの色属性は、赤赤です。スイカのテーブルの属性は、緑赤。

この部屋を見た相方の一言は、


キモイ!!

です。

確かにw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hotahotablog.blog38.fc2.com/tb.php/118-b5c763ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
